新着情報

防水・塗装工事

急に涼しくなってきましたね。少し間が空いてしまいました。
お盆休みは台風が複数発生してしまったり、大雨の被害が拡大していたり、コロナだけではなく油断できない状況が続いていますね。
各地で被災された方の一日でも早い復興を祈っています。

弊社も天気に左右されてしまう仕事の為、毎日雨雲レーダーを見て工程をどうしていくか考えていく次第です。
お盆前は台風の対策の為、足場を組んだままの現場に出向き各所に対策をしていました。
そのかいもあり、無事に問題もなく施工も進んでおります。

今回は先日行った工事の紹介をさせていただきます。

愛児園の遊具の防水・塗装工事です。

校庭にある遊具が劣化してしまい、子供たちが怪我をしてしまうというご依頼の為、防水と塗装の工事を行いました。
下記の写真は既存の遊具にFRP防水処理をしたものです。

既存の状態にそのまま塗料をつけることはできない為、入念にケレン処理を行いました。
遊具の内側の劣化部分には補修も行いました。
こちらもケレンをしてパテで補修を行い塗装を行っております。

十分に乾燥をとってから、さらに表面を仕上げいよいよ塗装開始です。
下塗りを入念に塗り、乾燥を取ります。

今回は既存の色からイメージを変えて白と水色での塗装になります。
さわやかで綺麗な仕上がりに期待です。

上塗りは二回行っています。
補修が必要な部分ももちろん塗装を行っております。

天気がいいのでよく乾燥してくれるため仕上がりも綺麗です。

最後にトップコートを二回塗り完成になります。
今回は乾燥期間を除いて三日間の工程での終了となりました。

塗装を行いながら子供たちの元気な姿も見れて素晴らしい現場でした。
住宅の塗装だけではなく、こうした塗装工事も行っております。

施設内等でも何か気になることがございましたら是非とも弊社までご連絡お待ちしております。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.