新着情報

長い梅雨が遂に…

長い雨が続いて、塗装屋にとっては苦しい時期がようやく一区切りついたのかなと、一段と職人も営業もはりきって仕事に取り組んでおります。
毎日雨で作業ができないのもつらいですが、夏本番のこの暑さも我々外で仕事をする人間には地獄です。。

先日久しぶりに会った後輩に日焼けしすぎてタイ人かと思いました。。と言われてしまいました。
悲しいですが、日焼けをしてない奴は仕事を頑張っていない奴だ!

と気持ちを切り替えて、次はガーナ人と間違われるくらい頑張っていこうと思っています。

みなさん気温があがってくると食欲がなくなってくるかもしれませんが、最近食べておいしかったものを個人的に紹介してみます。

①リョウラのマカロン

これは田園都市線の用賀にある「リョウラ」というお店のマカロンです。
いろんな種類の味がありますが、ピスタチオ味が一番美味しいと個人的に思います。
クリームが美味しいのでケーキも全体的においしいです。
内装も素敵で人気のあるお店ですが、非常に美味しいです。
大推薦いたします!

②スーツァンレストラン陳のマンゴーかき氷

渋谷のセルリアンタワーの中にあるレストランです。
先日父親の定年退職のお祝いで食事をした時にデザートで出てきました。
小さい子供がいるため個室があるお店で、なおかつコロナ過で電車移動もリスクがある為駐車場もあり、場所もいい為非常に使い勝手のいいお店だと個人的に思います。
夏は美味しい果物が沢山あるのでこういうデザートはありがたいです。
ここはちなみにチャーハンがものすごく美味しいです。

③くわんくわんの岩チャー

瀬谷の中原街道沿いにあるとんこつラーメンのお店です。
このお店は掘っ立て小屋みたいな見た目で、駐車場も歩道ですか?!という外観ですが非常に美味しいです。
お店の中に本日のスープの点数が書いてあります。この日は7点(10点満点)でしたが美味しすぎて泣きそうになりました。
この暑い夏はちゃんと美味しいものを食べて体を壊さないようにしていきたいと思います。

今日は仕事とはあまり関係ない記事でしたが、行動範囲の広さをアピールしてみました!(笑)

おかげさまで仕事も受注が続いております!
時期的に塗料の乾燥も早く、エアコンを日常的に使うため窓を閉め切っていても普段よりストレスが少ないという意見もあります。

塗装の仕事は雨と風と湿気との戦いなのでみんな雨雲レーダーもこまめにチェックしていますし、天気予報のアプリも見ています。
現場で職人たちも非常に気を付けている為、品質の保持に特に力を入れております。

これからもリスクを回避しながらいいパフォーマンスを発揮していけるよう頑張って行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.