新着情報

窓のリフォーム

お久しぶりです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
コロナ渦にも大分慣れてきました。マスクを当たり前の様にする日常生活ですが、いまではマスクもおしゃれの一部になってきましたね。

何事もポジティブに捉えていくムーブメントは個人的には賛成できます。
悪ノリになってしまうと共感はできない部分もありますが。。

こんなご時世なのでマスクを取った顔を見たことがないなんて人も沢山出てきました。

それはさておき、、

換気や寒暖差や結露など、窓の機能性が問われる機会というのは実は沢山あります。
最近窓ガラス交換工事を行ったので紹介したいと思います。

今回はスペーシアという真空ガラスに交換しました。
スペーシアとは通常の窓ガラスと違い二枚のガラスの間に真空層を作ることによって、高い断熱性能を持っているガラスになります。
通常の一枚ガラスに比べて4~5倍の断熱機能を持っています。
スペーシアの魅力は厚みが6.2mmの為、今のサッシを活かしガラスだけ交換することが可能です。

スペーシアは真空層があるため、通常のペアガラスより遮音効果も期待できます。

実際に交換する作業自体もスピーディに対応が可能です。
今回は五枚交換しましたが半日で作業が終了しました。

スペーシアはネットで調べていただいてもいい情報が沢山でてくる商品の為、とてもおすすめしております。

弊社は塗装以外にもリフォーム全般を承っております。
外壁塗装だけではなく、今後付き合っていける会社を探しているというお客様は是非お声がけいただければと思います。

弊社は40年の歴史もある為そう簡単に事業を撤退することはないと自負しております。

 

最後に、ウクライナの皆様に一日でも早く平穏な日々が訪れる事を祈っています。
世界中から争いや殺人兵器が消えることはないのかもしれないけれど、自分の生きている小さな世界では不必要な黒さは無くしていこうと思っています。
悲しニュースが流れ続ける日々が一刻も早く終わりますように。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.