新着情報

玄関ドア塗装

こんばんわ。夜な夜な仕事をしています。
とはいっても遅くても20時くらいではありますが、、
弊社は朝は会社に出社しないので、夕方しかみんなに会うことはありません。

それぞれの道に向かって走り出すスタイルの和幸ホームテックです。

私は昔は音楽ばかりやっていましたが今ではこれといった趣味もなくなり、食べる事や洋服はもちろん好きでしたが子供ができてからというもの趣味は子供になってしまいました。
息子がそろそろ一歳二か月になります。
少し目を離したすきによちよち歩きをしはじめて、夫婦揃って涙を流し、こうして親の手を離れていくのかと思いながら、早くも生まれた時の写真を見返しながら食卓を囲んでおります。
この瞬間を少しでも焼き付けようと思うと、もはや自分の事などどうでもよくなってきてしまいますね。

 

話が逸れに逸れましたが…

今回は玄関ドアの塗装のご紹介です。
正直玄関ドアは塗装できるものとそうでないものがある為、毎回項目にいれているわけではありません。
シート張りのものは塗装ではなく、リフォームシートで対応します。
以前玄関ドアリフォームの記事も紹介させていただきました。

今回は塗装の場合になります。
写真で紹介するお宅は以前他社さんで塗装をしたが色が気に入らないとのことでした。

艶ありの真っ黒のドアでしたが、オリジナルカラーの少しくすんだ黒にしてほしいとの要望があり、マグニタイト三分艶にて塗装させていただきました。
この色は通常の黒よりも少しだけグレーがかった色になります。
三分艶の塗装は仕上がりはかっこいいですが、塗装が難しい為丁寧な仕事が求められます。

再塗装の場合は特にケレン処理が大事になってきます。

前回の塗装を目荒らしして綺麗に塗料を塗っていきます。
塗装は二回上塗りをかけております。

仕上がりも非常に綺麗でお客様も大満足されていました。
塗料選びや色選びはすごく難しいですし、私もまだまだ勉強中です。

職人さんや上司にアドバイスをもらいながら仕事を進めている毎日です。

もうすぐ入社一年を迎える私も、少しは経験を積むことができ色んな現場を見させていただき少し大きくなれたと思えます。
今後もよりお客様に満足いただけるよう、精進して参ります。

引き続き宜しくお願い致します。

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.