新着情報

屋根の塗装

こんにちは。
みなさん急な温度変化で体調など崩していないでしょうか?
現場では半袖は着用しない為、涼しくなってきてありがたいと私は思っています。
まだまだ現場で作業をすれば頭から水を被りたくなるくらい蒸し暑いので、頑張ってくれている職人には日々リスペクトの気持ちでいっぱいです。

現地調査の際にひび割れ箇所の指摘をされることがあるかと思います。
実際どんな感じになるのだろう?と思う人も沢山いるのではないでしょうか?

今回はひび割れの箇所の修復の流れを紹介できればと思っています。

少しわかりにくいかもしれませんが、今回は写真の赤丸の場所にひび割れがありました。
屋根はなかなか自分で見ることができない箇所の為気になる方も多いかと思います。
水漏れにも影響がありますし、足場を組む機会にちゃんとメンテナンスをしたいと考えている声も沢山いただきます。

このように屋根板金の付近はひび割れが起こりやすい箇所でもあります。
塗装をする前に対象箇所きっちりを補修していきます。

このようにボンドコークでしっかりと隙間をなくして行きます。
そいて下塗りを入れて上塗りは二回いれさせていただきました。

左が一回目の上塗り、右が二回目の上塗り後になります。

今回は板金もカラーベストも黒での塗装の為非常に綺麗な仕上がりになりました。
現地調査の際に、こうしたひび割れ箇所なども見逃さないようにきっちりと調査させていただきます。
弊社では屋根は高所カメラによる確認や梯子での確認を行っております。

お客様から見える位置にある外壁などの気になる点も、是非どうすれば改善されていくのか相談していただければと思います。
実際にお客様の元へ伺ったときによく質問されることや、弊社から提案させていただくことももまとめて記事にできればと思っています。

和幸ホームテックを引き続き宜しくお願い致します。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.