新着情報

休日の過ごし方

こんにちは。
先日久しぶりにブログを書いてから味を占めた萩尾です。

しっかり仕事をしてしっかり休むのが弊社の社風ですが、私は子供が小さく休みの日に一人の時間はまだまだ作れていません。。

そんな私に最近一人自由にできる時間がありました。
奥さんが実家に帰る期間です。
平日帰ってくる予定が渋滞を見越して週明けになるとの連絡。

あんまり一人になりたいなんて思わないタイプですが、この日の私は違いました。

土曜日仕事を終えた時点からもう頭の中は日曜日の事で頭がいっぱいでした。
どう過ごすかリサーチを重ねて、どんな方向から何が来ても大丈夫なようにシミュレーションもばっちりです。

土曜の夜はドキドキして眠れませんでした。
こんな気持ちいつぶりだろう。ありのままの自分で行かなくては。
と、普段は車移動な私ですが、愛車のキャノンデールにまたがりいざ出発。

この日は自転車です。
もう自分に言い訳をできないように太ももを痛めつけてやります。

そして現地に到着しました。

中山の二郎です。

実に何年ぶりでしょう。
少し前に夜仕事終わりに来たこともありますが、クソコロナのせいで時短営業の為間に合いませんでした。

ですが今回は違います。

昼営業が11時からなので、朝ご飯はもちろん食べずに10時半に現場到着です。

すでに40人ほどの行列。

さすがです。
でもこの待ってる間も全然苦ではありません。

むしろこの時間が終わりませんようにとすら考えてしまいます。

いよいよ麺の量を聞かれ入店しすぐに着丼。
さすが回転の速い中山。地元の客にも愛されている様子がビシバシでています。

今回自分がオーダーしたのは小ラーメン 豚5枚 カタカタ ニンニク あま~い脂

です。
なんの呪文だよと思うかもしれませんが一口食べた瞬間に意識が飛びそうになりました。

一言で感想を表せばキレキレです。
この表現で全客は共感できるかと思います。

また奥さんが実家に帰ったらここに戻ってこよう。

 

そう誓った私の日曜日でした。
ありがとう中山。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.