新着情報

スタッコ吹付

どうも、どうもどうも

最近はラーメンを食べる気力すらなくなってきました。
夏バテかもしれません。

今回の記事は外壁を部分的にパネル交換してある物件についてです。

 

写真を見た方がイメージがつくかと思うので。

画像のように、もともとはスタッコをヘッドカットした模様の外壁ですが新しくついたパネルはフラットタイプです。
そして取り付けの際に段差がでてしまっています。

今回はこのパネルに模様をつけて塗装をした事例についてです。

まずはこの段差になっているフリックを調整していきます。

段差を極力フラットにした状態でこんどはスタッコ吹付→ヘッドカットです。

この状態で乾燥を取り、シーラーを入れ上塗りを二回。

するとこうなります。

多少の誤差はあるもののほとんどわからない状態になりました。

今回は別の職人さんで一度塗装が終わったばかりのお宅でしたが、パネル部分にパターンを付けてほしいと依頼があった為施工しております。
外壁全体のリフォームでも部分的な補修でも、まずはご依頼いただければと思います。

ハウスメーカーの施工でマイスター認定されている職人や、塗料メーカーから表彰されている職人も在籍しております。
今年の夏もバリバリ施工中になりますので、宜しくお願い致します。

萩尾

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.