新着情報

ご無沙汰しております。

長い間ブログを更新できていませんでしたので、久しぶりの投稿になります。

この度更新を担当する事になりました萩尾と申します。
4月に入社し、まだまだ勉強中ではありますが弊社で担当している現場の事や会社の雰囲気などをブログを通して伝えて行ければと思っております。

外壁塗装は決して安いリフォームではない為、どんな会社なのか、どんな職人が施工をしてくれるのか、気になる点は沢山あるかと思います。
今はネットでも沢山の情報があり、何が正解で何が間違っているのかを判断するのは非常に難しいかと思います。

実際に私も塗装の事を勉強する時に自分で色々調べたりしていますが、解決しない事も多い為職人と現場に入ったりして勉強させてもらっています。

今回、弊社代表の橋本が塗料メーカーの日本ペイントさんにお願いして会社で勉強会を開いてもらえる事になりました。
こんな新入社員の勉強の為に足を運んでくれる日本ペイントさんにも大感謝です。

今回は塗装の基礎から新製品、実際にあったお客様からのクレームの事例、未然に防ぐためにはどうすればいいかなどを教えて頂きました。
また、社内でも先輩たちが空いた時間で勉強会を開いてくれることもあり、早く一人前になれるようにと現場に顔を出す毎日です。

このブログでは現場の状況や塗装の事もですが、社内の雰囲気や私の成長過程などもネタ程度に含めて発信していければと思います。
宜しくお願い致します。

 

※新入社員研修の様子です

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.