新着情報

ダイヤモンドコ-ト ブリック塗装

こんにちわ。 和幸ホ-ムテックの橋本です。

早いもので12月に入り、今年も残すところ1ヶ月を切りました・・        寒いのが苦手な私は最近朝、布団から出るのに時間がかかってしまいます。今年はインフルエンザの流行も早いらしいので、みなさん体調管理にお気を付け下さいませ。

さて、前回のお話の続きですが、外壁塗装のブリック塗装についてです。

サイディングがタイル調になっている外壁材は、一昔前は塗りつぶし(2色だったものを1色で仕上げる)でしたが、現在では2ト-ン仕上げと申しましてブリック調に仕上げています。

施工後は施主様にも「新築みたい」とお喜びいただけるのですが、実際塗っている職人さんは大変な苦労があるのです!!

実際、1色で仕上げるのと2ト-ンで仕上げるのでは、労力としては3倍も4倍も違ってきます。 毛が短い専用ロ-ラ-で塗っていくのですが、はみ出さない様気を使います。日本ペイントからは、ダイヤモンドコ-トでは4工程と指定されておりますが、弊社では我々が納得行くまで塗り重ねますので、特に2ト-ンですと5工程、6工程にもなることがございます。

実際塗ってる最中の職人に聞いてみますと、「気が狂いそうになるよ~(笑)」と言っていました~(笑)  施主様の喜ぶ言葉を励みにがんばっているそうです!!

どの現場ももちろん綺麗になりますが、2ト-ンブリック仕上げの現場は本当に感動的です!!

Copyright ©  神奈川県横浜市の外壁塗装なら和幸ホームテック
All Rights Reserved.